ものはらのおたから
2017年07月20日(木)
ども、町長です。
先日、発送いたしました15組のものはらのおたからですが、楽しげな調査報告などを数多く頂いております。
今日は、16番目のお宝「冬虫夏草秋地春硝」はお休みして、発掘調査隊からの調査報告をご紹介いたしましょう。
ものはらのおたから、お宝発掘調査隊
15番目のお宝を調査していただいた隊員よりの報告です。
一つだけですが調査が完了しましたので報告します。
このカエルさんは右足の指がひとつ有りません、このままでも構わなかったのですが家に来た理由を自分なりに考えるとやっぱり指を作ってあげました。
調査の方は少し安易に考えていたみたいで、なかなか構想が見つかりませんでした。
そんな中「冬虫夏草秋地春硝」
町長さんの談で礒野昭子さんから教えて頂いたガラスの話に、硅砂?石英?は鉱物の一種、手っ取り早く言うなら石!
石、そうです「石」でヒントを得ました!
そうしてカエルさんの台座が完成。
ナマズかクジラかはたまたハンザキなのか分かりませんが
石ころを河原で集めたり、くっ付けたり、色を塗ってみたりと楽しい作業でした。
関由美さん、町長さん、礒野昭子さん、新ためましてありがとうございます。
楽しい時間を過ごしています。
あと五つの子達のかたちも出来つつありますのでまた報告します。
15号隊員さま、エクセレント!
今回のものはらで一番カンピンに近いカエルさんの入っていた15番ですが、そのまま使用するには芸がなさ過ぎます。
難しい調査になるだろうとは容易に想像がつき、15組の中でどのようにご報告いただけるのか一番興味がありました。
2017/07/20 20:10 Update