うさかなクエスト

うさかなクエスト 3つ目の試練、三賢者のひとり礒野昭子さんからの出題
ucimage.jpeg お題:一枚の葉っぱ
sen506.jpg
そうして、それに答えたうさかなさんの作品です。odi0305.jpg作品:一枚の葉っぱ
sen506.jpg
mayor_y.gif ども、町長です。
さーて、気になる裁定です。
出題者の礒野昭子さんからお話を伺って参りました。

isonon80.gif「一枚の葉っぱ」をどんなふうに料理なされたか?

ふ~む。
わははは、作品は予想の斜め上まで行くのがワクワクや感動を生むポイント。
ところが全く私には予想通りだったですな。
うさかなさんはこうくるだろうなと思ったままにきましたな。
そこはまだ甘い!

ただし、減点はそこまで。
うさかなさんらしいガラスの性質を理解した安心のつくりはマル。
目がかわいい、色合わせがいい、全体をつつむクッタリ感がいい。
おそらく胸ポケットに入れたらちょうどいい大きさのポン吉。
そういえば、はっきりタヌキかムジナかテンかオコジョかわからないのもいい。
想像の余地というのは魅力のひとつだと思う。

そしていつも感心するのがうさかなさんの書くおはなし。
面白い!
おみごとです。

というわけで合格。

なんとなんとなんと、三賢者の一人、礒野昭子さんも合格の裁定です。
しか〜し、裁定お目付役の町長としましては、別名ハードルチョモランマンの名にかけて、厳しく 重箱の隅っこをつついていきたいところです。
礒野さんに聞いたお話では、え〜予想内でもう一捻りが欲しそうなニュアンスでした。
ゆえに、満点合格という訳には参りません!

合格を勝ち取ったものの、ダメージを1,280といたします。
sen506.jpg
只今のうさかなさん:ダメージ 2,560・作品金額 7,440
sen506.jpg
只今の状況:
うさかなさんは、束の間の休息でリフレッシュです。

いよいよ明日からは最後の試練が始まります。
10名のお題主さまに出していただいたお題を、創っていくのです。
体力と気力と創作力で、無事乗り切れるでしょうか。

うさかなさ~ん、10のお題は明日発表です。
それでは頑張って創ってくださいね~
sen506.jpg
詳しくは、うさかなブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/coroncocoronco/
sen506.jpg
mayor_y.gifいや~、脳みそに汗をかくって。。。なかなか良いものですね。

お題の一覧はこちらから http://coten.wcs.jp/01570
うさかなクエストのルールはこちらからhttp://coten.wcs.jp/01747
sen506.jpg

2018/11/08 23:00 Update
 Newer   Home   Older