スタヂオi・ごろりん10本足をケロケロケロ、クランクアップ

mayor_y.gifども、町長です。

昨日の続き...
クランクアップの宴会では、お寿司に、チキンに、海老フライ、季節の野菜サラダとピザ、そうしてなぜか三宝柑。おいしい食事をたくさん頂きました。
美味しいモノを食べると、何故か自然にお喋りが弾みます。
ca004.jpg
ここは一つ、第4期のネタバレに気をつけながらもう少しお話を聞いていきましょう。

そういえば礒野さん、宿の手配とか、食事とか、観光地のレストランのようには見えなかったですけど、現地の人とのコミニケーションは上手くできたのですか?

isonon80.gif もちろんですよ。
言葉はね、日常的な挨拶や、御礼、数字なんかはあらかじめ覚えて行くの。
今回は、インドネシア語でした。
そうして、できるだけ現地の人の言葉でしゃべります。
今では、簡単な日常の会話程度なら、聞くのも話すのも、バーサインドネシアだよ。

tyoutyou2_s.gif旅では、色々な生き物と出逢ったみたいですね。
isonon80.gif 楽しいことや驚きが、沢山ありましたよ。
これらの経験は、作品の創作に大いに役立ちます。

私が、いきものの作品を創る時には、自然の中で出逢ったものが条件なの。
人間に飼われているのは論外で、生で会って、触って匂いを嗅いで、色々な動きを何してるんだろう?って観察して、その生き物が暮らしている環境を見て、それらを全て感じることができて、はじめて表現したい物が湧き上がってくるのよ。

今の私の頭の中には、創作の種がたくさん詰まっているのよ。

2018/04/26 22:58 Update
 Newer   Home   Older