はっさく

mayor_y.gif ども、町長です。

先日、礒野さんからある事を聞かれました。
isonon80.gif町長さん、はっさくは好きですか?

実はわたくし、柑橘類は結構好きなほうで、その中でも、文旦とはっさくは特に好きな代物なのです。
そういえば、礒野さんのお住いは、はっさくの生産量が、ダントツ日本一を誇る和歌山県です。
これは、なにやら、美味しい予感がしてまいました。
sen506.jpg
op001.jpg
tyoutyou2_s.gif 礒野さん、こんにちは〜
どど〜ん、と積み上げられたはっさくに、条件反射的に唾液腺が活動し始め、あの酸っぱいような甘いような感覚を求めて、はっさくの山を凝視してしまうのです。
そうして、はっさくを口の中にほりこんだ想像をして、その嬉しさに自然と口元が緩むのです。
op01.jpg 町長さん、沢山食べてくださいね。
礒野さんは、そう言いながら、次々とはっさくを剥いてくれるのです。
tyoutyou2_s.gif おいしい、絶品です。
それもそのはず、完全無農薬の限りなく野生に近い状況のはっさくだったのです。
遠慮も理性も吹っ飛びそうな状況で、はっさくをパクパク食べていましたが...ふと、我にかえると、礒野さんは全く食べている様子がありません。
...おかしい、これは何かの陰謀か?
isonon80.gif私が欲しいのは、カワのほうなのよ。
そう言いながら、礒野さんは、実をむいたはっさくのカワを、大事そうにお鍋に入れて、グツグツ煮込んでいきました。
op002.jpg
isonon80.gifこのカワでね、オレンジピールを作るのよ。

2018/04/15 23:22 Update
 Newer   Home   Older