グラス2H今月の見どころ
2018年01月19日(金)
1月のグラス2Hは、3名の作家による6作品のエントリーがありました、今回も見所満載の2Hです。
1月22日(月)午前零時より入札開始です。
入札終了、落札決定 1月22日(月)午後8時50分~順じ決定
午後 8時50分【祭壇】内田敏樹
午後 8時50分【シャーマン】内田敏樹
午後 9時00分【魚石】増永元
午後 9時30分【バイカモの陰】増永元
午後 10時00分【グヌンレウセルのごろりん10本足】礒野昭子
午後 10時00分【ブキッラワンのごろりん10本足】礒野昭子
午後 10時00分【タンカハンのごろりん10本足】礒野昭子
今年最初のグラス2Hは、新年に相応しく超がつくほどの魅力的な作品をずらりとエントリーして頂きました、出品頂きました作家の皆様に感謝感謝です。
さて、今回の見どころは...
礒野昭子さんの「ごろりん10本足」が、3匹登場いたします。
これは、現在ご紹介中のスタヂオiの企画「ごろりん10本足をケロケロケロ」の第2弾、スマトラ編となります。
礒野さんの制作が打切りになるなる「ごろりん10本足」、最後に12匹だけ制作することになるのですが、歯車が消えてしまったりしてなかなか思い通りにはいきません...(詳しくは、スタヂオiをご覧下さい)http://iso.wcs.jp
作品の魅了は勿論のこと、一年越しの壮大なストーリー仕立てで礒野ワールドを紹介しています。
前回、昨年9月に3匹出品された時と同様に、開始価格100,000円です。
また、落札価格が200,000円を超えると、その「ごろりん10本」と対になる「ギヤキャプくん」がプレゼントされる特典付きです。
作品紹介は礒野さんの公式サイト内の「けろけろ」にも出ています。http://iso.cx
続いて、増永さんの作品「魚石」それから「バイカモの陰で」が出品されています。
「バイカモの陰で」は言わずと知れた境界展覧会で一番人気を誇った作品です。
そして「魚石」は普段の増永作品の中でも人気が高い作品ですが、新たな試みとして、穴を無くして自由度を増し造形に重点をおいた創りになっています。
今回は、いわゆるダブルエース登場と言ったところでしょう。
普段なかなかご縁が回ってこない増永作品ゲットのチャンスです。
詳しくは、増永さんの公式サイトにて。http://masunagagen.work/
そうして、内田さんの作品は、「祭壇」と「シャーマン」です。
見たものを凍りつかせる...なんて事はありませんが、そのくらい、作家の本気度が伝わってくる作品です。
祭壇は、自然と人間の世界の境界を題材に一昨年に創作されました。
そうして、シャーマンは、霊界と人間の世界を取り持つものとして、昨年末創作されたものですが、今回出品された作品は、これまで見た中でもかなりの出来の逸品です。
ウチダマの凄味がヒシヒシと伝わってくる作品です。
内田敏樹 http://uchidama.jp
「祭壇」「シャーマン」
※この2作品は、21日の深夜12時に日が変わると早い者勝ちの即決有りとなっています。ご注意下さい。