【訪問】やまのパンダ屋

mayor_y.gifども、町長です。
月の二回目の日曜日とその前の土曜日は、和歌山県海南市にある、山のパンダ屋の開店日です。
まったりとした、時間の流れるサバヲさんの隠れ家てきなお店です。
先週の日曜日13日におうかがいしてまいりました。
pan001.jpgパンダ屋さんの前から見える風景。
pan002.jpgやまのパンダ屋。
pan003.jpgサバヲさんのお店です。
pan004.jpgこんにちは~

この日は盆入りで、日本列島は民族大移動で大忙しです。
ここは山のパンダ屋です、世間の慌しさをよそにマッタリとした時間がながれています。

「涼しいですね」一番に感じることです。
ここには空調がありません。
それでも、街中より随分涼しいのです。

きっと自然の風が涼しさを運んでくれるのでしょう。

町長の個人的な見解としまして、空調と冷蔵庫が街から消えれば、皆が涼しい街角が戻ってくるのでしょう。

pan005.jpgpan006.jpg

今月のいきものゲストです。
pan100.jpg
綺麗なゴマダラチョウが枝垂れ桜の葉に止まっています。
pan101.jpg
オオケマイマイは、控えめでなかなか顔を見せてくれません。
pan103.jpg
アケビコノハも来てくれました、この幼虫はドキッとするような大きな目のような紋が2つにアクロバティックなポーズで見つけると嬉しくなってしまうイモムシ君なのです。

pan300.jpg来月の山のパンダ屋さんの開店日です。

2017/08/18 22:14 Update
 Newer   Home   Older