自然と文明の境目で
2017年03月26日(日)
ども、町長です。
境界おかわり後半も佳境に入ってまいりました。
ただいま、境界展覧会の作品より皆さまに頂いたリクエストにより創られた特別な19点のたからものをご紹介させていただいております。
これまで、内田さんの「祭壇」を4点ご紹介させて頂きました。
ここでちょっと一休みさせていただいて、明日から、増永さんの「バイカモの陰で」をご紹介していきたいと思っています。
今日は、一昨日のグラス2Hの不具合につきまして、ご報告とお知らせがあります。
不具合の症状としましては、深夜0時に開催され、入札可能となるはずなのですが、実際は1時40分まで入札出来ない状態でした。
これにつきましては、私ども事務局の不手際で、グラス2Hバイヤーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
改めて、お詫び申し上げます。
その後は、オークションのシステムも正常な動きを取り戻し、皆様のご協力で盛り上げて頂きまして盛況の中閉会させていただきました。
でも、ここで一つ解決出来ていない問題がございます。
それは、内田さんのエントリーしていただいていた「歯車」です。
歯車はこれまで水色を基調としたものが中心でしたが、新たに違う錆色を基調としたものを発表すべく、連日試作を繰り返した末ようやく形になった作品の一つです。
オークションで、この作品は「即決」指定がされていたため、落札しようと日付が変わるのを心待ちにしてた方が、時間になっても入札ができずに諦められた方もいらしゃるのではと思うのです。
そこで、町長、内田さんに無理を承知でお願いして参りました。
何と言っても、創作活動をされている方に「これ創って」などと言っていいはず無いとわかってはいるのですが、背に腹は変えられません。
事情をご説明し、今回、特別に創って頂けるというお返事を内田さんから頂きました。
私もグラス2Hに出品されていた色合いの「歯車」が、欲しかった!という方はご連絡下さい。
制作のお日にちをお待ちいただくことになりますが、作品を準備させて頂きます。
info@town.wcs.jp
グラスタウン 町長宛
件名に、「歯車希望」とお書きください。
文面に、お名前、メールアドレス、連絡先をご記入ください。
昨日は、うさかなさんが出店する東京オペラシティーに出没してまいりました。
皆様の作品をご覧になった時の笑顔と、お帰りになる時のウキウキとした後ろ姿を見ると、嬉しくなってしまう町長でした。
きてくれて、ありがとう。
サプライズで、礒野さんも出没です。
境界おかわりでは、リクエストで一番人気の作品を、新たに創っていただいた作品を販売させていただきます。
(礒野さんが5作品・増永さんが5作品・内田さんが9作品)
日程は、4月15日を予定しています。
そうして、極めつけの境界おかわり最終企画
「めいららあ、境界おかわりです」
*めいららあは八丈島の方言で、「ごめんください」の意味です。
最後の境界おかわり作品の生をご覧いただきたく、町長がおそばまで持ち出します。
3月6日(月)横浜 ギャラリー元町に出没
3月12日(日)和歌山 やまのパンダ屋に出没
3月21日(火)京都 東寺の弘法市に出没
3月29日(水)高知県、友松さんのお店に出没いたします。
「境界おかわり作品見せてバンダ~」と言って頂ければ、その場でご覧いただけるようにしたいと思います。