自然と文明の境目で
2017年03月25日(土)
ども、町長です。
境界おかわりの皆さまのリクエストにより創られた特別な19点のたからものをご紹介させていただきます。
引き続き、内田さんの作品を、
内田敏樹 【祭壇】(U54)
U54
「境界」初出の作です。
森の奥にある祭壇を想像して作りました。祭祀を執り行う者も無く、そこにあることさえやがて忘れられていく様をとんぼ玉に表しました。
祭壇は、大きく分けて、先日ご紹介させていただいた植物に覆われているものと、今回の岩の裂け目に祀られているものが有ります。
こちらは境界展覧会でおかわりリクエストが一番多かった作風のものを、新たに創って頂いた9点の内の一点です。
岩の裂け目にまつられたもの
U54の特徴は・・・
岩の裂け目に祀られた【祭壇】7点のうちで、一番たくさんの螺鈿を散らしたようなきらめきが2カ所の祠の周辺にあって、光があたるとなんとも美しいです。
岩の光る部分を拡大
大きさ・・・縦28mm 横23mm 穴径4mm
境界おかわりでは、リクエストで一番人気の作品を、新たに創っていただいた作品を販売させていただきます。
(礒野さんが5作品・増永さんが5作品・内田さんが9作品)
日程は、4月15日を予定しています。
そうして、極めつけの境界おかわり最終企画
「めいららあ、境界おかわりです」
*めいららあは八丈島の方言で、「ごめんください」の意味です。
最後の境界おかわり作品の生をご覧いただきたく、町長がおそばまで持ち出します。
3月6日(月)横浜・ギャラリー元町に出没
3月12日(日)和歌山・やまのパンダ屋に出没
3月21日(火)京都 東寺の弘法市に出没
3月25日(土) 今日は、東京 オペラシティー 手づくり市 うさかなさんのお店に出没いたしました。
お越しいただいた皆さま、有難うございました。
3月29日(水)高知県、友松さんのお店に出没いたします。
「境界おかわり作品見せてバンダ~」と言って頂ければ、その場でご覧いただけるようにしたいと思います。