グラス2H今月の見どころ

mayor.gifども、町長です。

3月のグラス2Hは、5名の作家と1名のコレクターによる6作品のエントリーがありました、今回も見所満載の2Hです。

3月24日(金)午前零時より入札開始です。
入札終了、落札決定 3月24日(金)午後8時50分~順じ決定
sen506.jpg
午後 8時50分【歯車】内田敏樹
午後 9時00分【はんざき】関 由美
午後 9時15分【つきを掴むドラゴンの手】うさかな
午後 9時30分【菌糸の森のコウイカさん】礒野昭子
午後 9時45分【夏の礁池】増永元
午後10時00分【ダンゴムシちゃんとメカダンゴムシちゃん特別セット】礒野昭子

sen506.jpg

さて、今回の見どころは...

境界展覧会の余韻を残しながら八丈島にこれなかった方にも楽しんでいただける企画「境界おかわり」ですが...

まずは、今月の「境界おかわり」にちなんだ作品を見て行きましょう。

今月の境界おかわりは、先月に引き続き、うさかなさんの「夜咄」に出てくる作品です。
八丈島では語りつくせなかったお話を絵本仕立てで提供!
その上訳ありのツキアリの実がもれなく付いてくる、わくわく盛りだくさんの出品となっています。

礒野さんの「ダンゴムシちゃんとメカダンゴムシちゃん特別セット」いづれも新作中の新作ですが、その中で生え抜きの逸品同士をセットにしてしまおうという何とも、ワクワクしてしまう出品です。
いや〜、マイッタ!文字どおりの特別セットです。

増永さんの「夏の礁池」
より、リアルに、より繊細に、自然物は朽ちていくけれど、彼のガラスの中に描かれた風景は、朽ちる事はありません。
今回も、より繊細な細部へのこだわりに脱帽です。

礒野さんの「菌糸の森のコウイカさん」は礒野さんの代表作です。
往年の作品をコレクターさんからご出品いただいています。
不思議な発色の冬虫夏草が、なんとも魅力を倍増させています。
来月は、礒野作品では珍しいお家シリーズを出品する予定です。

関さんの「はんざき」は・・・
なに!コレは!?、と言うくらい大きいです。
大きくするにも、小さくするにも、魅せる作品に仕上げるには、それなりの技術力が問われるバーナーワークですが・・・
それにしても、これは大きいです。

内田さんの「歯車」は、新色です。
ガラスの色づかいに関して、そのこだわりと表現力で右に出る者がいない内田さんですが、今回は新作歯車の派生で、その冴えを見せてくれそうです。
自然の中で朽ちていく歯車を、色で見事に表現しています。
※この作品は、24日の日が変わると早い者勝ちの即決有りとなっています。ご注意下さい。

今月も、お目目キラキラです。
3月24日は、見所満載のグラス2Hでお楽しみください。
←会場はこちらから

2017/03/21 14:46 Update
 Newer   Home   Older