化硝研究所

mayor_y.gif ども、町長です。

今日は、新しい企画のご紹介です。

この企画は、太古の生物に思いを馳せて、人の持てる、想像力・創作力をフル活動させ、空想上の生き物の容姿を創作していこうというものです。

1年前になりますが、このCO展で「からっぽ玉」を企画させて頂きました。

その時に、創って頂いた作品には、少なからず衝撃を受けました。

calappa1.jpg 増永さん「カラッパ玉」
P3113236RT.jpg増永さん「空想古生物」
k0102.jpg礒野さん「からっぽ玉」
そこには、見たことも聞いたことも無い「いきもの」の造形物があったのです。
それらが、今にも動き出しそうで...正直、感動いたしました。

礒野さんも、増永さんも、自然...とりわけ生き物が大好きです。
自然観察は生物、植物、化石、と幅広く活動されて、その知識はなかなかのものです。

そこで、彼らの知識と、想像する知恵と、制作する技術力、をお借りして、空想古生物の大系を作っていきたいとの思いが、日に日に大きくなっていきました。

これまでのように期間を設けるのでなく、恒常的に作りためていく気の長い企画となります。
どうぞ、よろしくお願いいたしますmayor01.jpg

2018/11/25 22:57 Update
 Newer   Home   Older