グラス2H今月の見どころ

mayor_y.gifども、町長です。

9月のグラス2Hは、3名の作家とコレクターさんによる5作品のエントリーがありました、今回も見所満載の2Hです。

9月22日(土)午前零時より入札開始です。
入札終了、落札決定 9月22日(土)午後9時00分~順じ決定
sen506.jpg
午後 9時00分【carry me クレステッドゲッコー "mutation"】関由美
午後 9時30分【ちびくまの森】礒野昭子
午後 10時00分[逸品]【蛙、海のカケラを抱く】礒野昭子
午後 10時30分[新作]【プリズム -森の光景-】増永元
午後 11時00分[新作]【プリズム -海の光景-】増永元
sen506.jpg

今月も魅力的な作品をずらりとエントリーして頂きました、出品頂きました作家の皆様に感謝感謝です。mayor_tanq.jpg

さて、今回の見どころは...

増永元さんの「プリズム」が登場です。
凄いですね~、またまた新たな試みに脱帽です。

実物を見たわけではありませんが、中の景色を覗く方向でからくりのように風景が移り変わるのでしょう。
まか不思議な増永ワールドをお楽しみください。

礒野さんの「蛙、海のカケラを抱く」の出品です。
代表作にして、独特な世界観をかもし出している作品です。
今回出品のカエルさんは、その中でも、礒野さん本人が選んだ「逸品」です。
逸品を前に、どうこう言うことはありません。
百聞は一見にしかずです。
うっとり見入ってしまいます。

そうして、礒野さんの作品を、コレクターの方からお預かりしての代理出品は、「ちびくまの森」です。
最近、見ることのない玉を抱えた「ちびくまの森」です。
この作品は、コレクターの方が、後に託す方が周りにいらっしゃらないということで、その価値のわかる方のもとにお届けしたいという事です。
前回同様、頂いたお金は捨て猫や保護猫...大好きなネコの為に使いたいとおっしゃっています。

関由美さんの作品は、キャリーミーです。
今回は魅惑の赤いクレステッドゲッコーです。

制作に時間がかかるので、なかなか出番の少ないクレステッドゲッコーですが、今回、このグラス2Hと秋田の個展で2匹、あわせて3匹が生まれたそうです。

今月も、お目目キラキラです。
9月22日は、見所満載のグラス2Hでお楽しみください。
←会場はこちらから

2018/09/19 16:12 Update
 Newer   Home   Older