今月の見どころ

mayor_y.gifども、町長です。

6月のグラス2Hは、4名の作家による5作品のエントリーがありました、今回も見所満載の2Hです。

6月22日(金)午前零時より入札開始です。
入札終了、落札決定 6月22日(金)午後8時50分~順じ決定
sen506.jpg
午後 8時50分【南の島のとんぼ玉】内田敏樹
午後 8時50分【南の島のとんぼ玉】内田敏樹
午後 9時00分[新色]【Carry me クレステッドゲッコー mutation】関由美
午後 9時30分【夏の礁池】増永元
午後 10時00分【おはよう】と【ステガちゃんの卵】特別セット 礒野昭子

sen506.jpg

今月も魅力的な作品をずらりとエントリーして頂きました、出品頂きました作家の皆様に感謝感謝です。mayor_tanq.jpg

さて、今回の見どころは...

礒野昭子さんは、先月に出品された「生まれる特別セット」の続編です。
今回は、【おはよう】と【ステガちゃんの卵】が登場いたしました。
礒野さんの作品で、進化をテーマにした作品で「桜の枝まで飛べました」(通称:桜のステガちゃん)がありますが、今回は、この作品のスピンオフ「おはよう」や「生まれたて」に連なる作品を創られています。

続いて、増永さんの新作「夏の礁池」が出品されました。
自然の景色を、そのまま切りとってガラスに閉じ込めたような造形美は圧巻です。
普段なかなかご縁が回ってこない増永作品ゲットのチャンスです。
詳しくは、増永さんの公式サイトにて。http://masunagagen.work/

関由美さんの作品は「Carry me クレステッドゲッコー」です。
この作品は、新作のクレステッドゲッコーの色違いの亜種となります。
新しいテーマに突然変異のアルビノを選び制作に取り掛かかり最初にでき上がった作品です。

そうして、内田さんは、
「南の島のとんぼ玉」です。
、かなり前に発表された作品ですが、今回新たな派生が出来上がり今回の出品となりました。
今が創りの旬と言うべき作品の出品です。

「南の島のとんぼ玉」
※この2作品は、21日の深夜12時に日が変わると早い者勝ちの即決有りとなっています。ご注意下さい。

今月も、お目目キラキラです。
6月22日は、見所満載のグラス2Hでお楽しみください。
←会場はこちらから

2018/06/19 22:51 Update
 Newer   Home   Older