グラス2H今月の見どころ

mayor_y.gifども、町長です。

4月のグラス2Hは、3名の作家と1匹のカエル星人による8作品のエントリーがありました、今回も見所満載の2Hです。

4月23日(月)午前零時より入札開始です。
入札終了、落札決定 4月23日(月)午後8時50分~順じ決定
sen506.jpg
午後 8時50分【花とんぼ玉】内田敏樹
午後 8時50分【花とんぼ玉】内田敏樹
午後 8時50分【花とんぼ玉】内田敏樹
午後 9時00分【Carry me ステゴザウルス】関由美
午後 9時30分【あの海を想う -漂着目薬瓶-】増永元
午後 10時00分【タンココのごろりん10本足】礒野昭子
午後 10時00分【ブナケンのごろりん10本足】礒野昭子
午後 10時00分【トモホンのごろりん10本足】礒野昭子

sen506.jpg

今月も魅力的な作品をずらりとエントリーして頂きました、出品頂きました作家の皆様に感謝感謝です。mayor_tanq.jpg

さて、今回の見どころは...

礒野昭子さんの「ごろりん10本足」が、3匹登場いたします。
これは、現在ご紹介中のスタヂオiの企画「ごろりん10本足をケロケロケロ」の第3弾、スラウェシ編となります。
礒野さんの制作が打切りになる「ごろりん10本足」、最後に12匹だけ制作することになるのですが、歯車が消えてしまったりしてなかなか思い通りにはいきません...(詳しくは、スタヂオiをご覧下さい)http://iso.wcs.jp
作品の魅了は勿論のこと、一年越しの壮大なストーリー仕立てで礒野ワールドを紹介しています。
前回、今年1月に3匹出品された時と同様に、開始価格100,000円です。
また、落札価格が200,000円を超えると、その「ごろりん10本」と対になる「ギヤキャプくん」がプレゼントされる特典付きです。
作品紹介は礒野さんの公式サイト内の「けろけろ」にも出ています。http://iso.cx

続いて、増永さんの作品「あの海を想う -漂着目薬瓶-」が出品されています。
あの海を想うのテーマで取り組まれた作品も、これで何作品目になるでしょう...
この作品を見ると、まず思い浮かぶのが海岸の砂浜なのです。
そうして、大きな海を長い年月をかけて渡り、無事に浜に漂着した不思議なもの。
その不思議なものが、見てきたものを映し出しているような、そんな気に浸れる作品です。
普段なかなかご縁が回ってこない増永作品ゲットのチャンスです。
詳しくは、増永さんの公式サイトにて。http://masunagagen.work/

関由美さんの作品は、「Carry me ステゴザウルス」です。
ステゴザウルスは、恐竜を題材に環状にした作品で、最初に見たときは、その独特な存在感に圧倒されたのを思い出します。
今回は、ステゴザウルスの存在感を継承しつつも、愛くるしさを感じさせる作品になっています。

そうして、内田さんの作品は、「花とんぼ玉」です。
これは、復刻といってもいいかもしれません。
しかーし、ただの復刻ではありません、数年かぶりに咲いた花は以前より活き活きと躍動しているようです。
内田敏樹 http://uchidama.jp

「花とんぼ玉」
※この3作品は、22日の深夜12時に日が変わると早い者勝ちの即決有りとなっています。ご注意下さい。

今月も、お目目キラキラです。
4月23日は、見所満載のグラス2Hでお楽しみください。
←会場はこちらから

2018/04/19 12:53 Update
 Newer   Home   Older