【訪問】やまのパンダ屋

mayor_y.gifども、町長です。
月の二回目の日曜日とその前の土曜日は、和歌山県海南市にある、やまのパンダ屋の開店日です。
まったりとした、時間の流れるサバヲさんの隠れ家てきなお店です。
からっぱ玉のご紹介で、こちらのご報告が遅れましたが、きっちりレポートさせていただきます。
先々週の日曜日になります、11日におうかがいしてまいりました。
p001.jpgやまのパンダ屋p002.jpg今日も楽しそうに、p003.jpgケロッピが糸を紡いでいます。
p010.jpgp011.jpg
お部屋の中では、パンダマンが飛び跳ねるように遊んでいます。
p012.jpgp013.jpg
こちらは、毎年飾られるパンダ雛です。
礒野さんが創った、お雛様仕立てのとんぼ玉です。
烏帽子や冠を外すと、穴が開いているので、紐を通すと一連のお雛様首飾りができるそうです。

毎月のお楽しみ、サバヲさんの特色パンダと特色カエル星人です。
今月は、バレンタインデーにちなんで、チョコレート色です。
p021.jpgp022.jpg
チョコパンダにいたっては、下半分はガナッシュ、上半分はチョココーティングに見立てた色合いが施されています。
私見ですが、採算度外視の仕上がりになっていることは間違いありません。

寒い冬も、パンダ屋の集いは元気です、
p031.jpgお外で、しゅるしゅる紡ぎ〜
p032.jpgお外で、薪割り〜
p099.jpg 来月の山のパンダ屋さんの開店日です。

2018/02/24 23:03 Update
 Newer   Home   Older