ぼくのいろ

mayor_y.gifども、町長です。
これは、関由美さんの新作「ぼくのいろ」のご紹介です。
kame_w.jpgあなたの好きな色は何色ですか?...
p20.jpg
雲の白、花の白、星の白、光の白。
同じ白でもそれぞれ違う白い色は、とても美しく輝いて見えました。
sen506.jpg
mayor_y.gif間も無く開催のグラス2Hには、関由美さんの虹色カメレオンが2匹出品されています。
2h01.jpg2h02.jpg
この作品は、今回のご紹介する「ぼくのいろ」を小さく身に付けて楽しんでいただけるようにと創られたものなのです。
では、「ぼくのいろ」とは?
...お待たせいたしました。
まずは、関さんから最初に届いた写真をご覧ください。imege3.JPG
じゃじゃ〜ん
sen506.jpg
ic003.jpgぷるるるる〜ん
おっと、電話です、ちょっと失礼。
「もっしもーし、町長です、あっ関由美さん」
「はいはい、ほいほい、ほー、えっ、気付いてなかった」
「...」
「いやいや、それはちょっと」
「それはそれで、このままでお願いいたします」
ic003.jpgがちゃん

え〜、ただいま関由美さんから連絡がありまして。
作品の創りこみに集中するあまり、2Hに出品中の2匹目のカメレオンの後ろ足をつけ忘れていたそうです。
昨夜の「グラス2H今月の見どころ」を見て、町長はいったい何を言っとるんじゃ、と思いながら作品を見直して初めて気が付いたということでした。
ご本人からは、今から付けましょうかとの申し出があったのですが...
申し出を却下させて頂きました。
グラス2H、作家直行便ならではのアクシデント作品、内田さんの魚モザイク逆さ肋骨に続き足なしカメレオンの登場です。
こんな面白い事は、そのまま笑い話にしましょうということで、継続のご承諾を頂きました。
いや〜、今月は楽しい楽しいグラス2Hです。

2017/11/21 22:52 Update
 Newer   Home   Older