グラス2H今月の見どころ

mayor_y.gifども、町長です。

10月のグラス2Hは、4名の作家と1名のコレクターによる7作品のエントリーがありました、今回も見所満載の2Hです。

10月25日(水)午前零時より入札開始です。
入札終了、落札決定 10月25日(水)午後8時50分~順じ決定
sen506.jpg
午後 8時50分【古代の花とんぼ玉】内田敏樹
午後 9時00分【たまご・あばれ玉】(一作目)友松貴史
午後 9時00分【たまご・あばれ玉】(二作目)友松貴史
午後 9時20分【オキクラゲの海】増永元
午後 9時30分【骨魚の雫】増永元
午後 9時50分【骨魚の石】増永元
午後 10時10分【桜の花まで飛べました】礒野昭子
sen506.jpg

さて、今回の見どころは...

礒野昭子さんの出品作品は「桜の花まで飛べました」です。
今月、来月と二ヶ月にまたがっての出品予告が、礒野さんの公式サイトに出ています。http://iso.cx
今月のステガちゃん、桜の花が5割り増し間違いなくスペシャルな作品です。

増永さんの出品作品は「骨魚」新作全くの初出です。
ハロウィンにちなんでと言いながら出てきた作品は、ボーンでした。
いつも奇想天外な発想で、驚きと楽しみの連続です。
そうして、もう一作品「オキクラゲの海」、これはコレクターさんから出品頂いた作品です。
普段なかなか、ご縁が回ってこない増永作品ゲットのチャンスかも。

続いて、今回一番のお楽しみ企画です。
現在CO展でご紹介している友松さんの「たまご」のあばれ玉の出品です。
t010.jpg
カメの子の質感や躍動感などを確かめる為に創られた、試作段階のあばれ玉で、友松さんの机の上でガラスのポンテが付いた状態で放置されていたものを、一部手を加えて頂いて出品をしてもらいました。
普段は、販売される事もなく、作者の手元でお蔵入りになるはずだったのが、まさかの出品です。
したがいまして、出来るだけ多くの皆様に楽しんでいただこうと100円スタート100円刻みとなっています。

町長からのお願い、出来るだけ多くの方のご参加ができ、楽しいオークションとなりますように、ドンっと高額入札するのでなく、刻んでの入札をお願いいたします。

関由美さん...
今月は、「間も無く始まるCO展での新作「ぼくのいろ」の発表の追い込み中につき、お休みをいただきます。」という事でした。

そうして、内田さんの「古代の花とんぼ玉」
古代の花とんぼ玉は、私の大好きな作品です。
最初から幾度となく派生を繰り返しています。
今度こそ最終型と思いきや、次から次にいろいろな景色が現れる不思議な作品です。
22日から始まっている、東京青山の個展では、派生の尻尾をご覧いただけるかもしれません。
内田敏樹 とんぼ玉展 http://uchidama.jp

「古代の花とんぼ玉」
※この作品は、25日の日が変わると早い者勝ちの即決有りとなっています。ご注意下さい。

今月も、お目目キラキラです。
10月25日は、見所満載のグラス2Hでお楽しみください。
←会場はこちらから

2017/10/22 8:36 Update
 Newer   Home   Older