9月21日:礒野昭子 サバヲ 東寺弘法市
2017年09月24日(日)
ども、町長です。
21日は、京都東寺の弘法市に行ってきました。
9月は、シールバーウィーク連休開けの平日です。
当然のごとく礒野作品獲得の高確率を夢見、期待するわけです。
しか~し、とらぬ狸の皮算用とはよく言ったもので...
皆さん、同じような事を考えて、気合十分でお越しになる方が多いのは、過去の歴史が物語るところなのですが...
それでも、一縷の望みをかけて、一路京都東寺を目指します。
午前5時、万博記念公園の手前で夜が明けてきました。
目の前には、何かを暗示させるようなトラックが走っています。
さて、吉と出るか凶と出るか、今日の気持ちは「カエル」さんで決まりました。
カエルさんカエルさんカエルさんと、念仏のように唱えながら、南門から入って、いつもの場所に、礒野さんとサバヲさんのお店が見えてきます。
カエルさん...もとい、礒野さん、おはようございます。
気になる礒野さんの作品、今月はこの5作品でした
初参加の作品で、造形が楽しい「あぐら蛙」です。
礒野さん、また新たな試みをしているようです。
新作の予感がしてきますね。
小さな「蛙、海のカケラを抱く」が2点です。
魅惑の「流流」も、姿の違う作品が2点、後姿も素敵なので特別掲載です。
そうして、作品の行方を決するジャンケンの10時を迎えます
シールバーウィーク連休開けの平日は...
予想通り、いつも以上の盛り上がりでした。はははっ
じやんけん大会も無事に終わり、東は東京から南は九州まで、里親さんと共に旅立って行きました。
この後も、東寺の弘法市に訪れた人たちで賑わいます。
そうして、
ガラスのオークショングラス2Hの出品作品を直に観れるのも、楽しみの一つです。
こちらは、25日...間もなく開催されるグラス2Hの出品作品「ダンゴムシ」です。
惚れ惚れ~
加えて「ごろりん10本足」です。
25日は、ワクワク楽しみ、2Hな夜になりそうです。
そして、忘れてならないのが一回一つ限定販売のパンダ玉です。
...そうそう、
パンダといえば、9月30日~10月1日の両日開催予定のアートクラフトフェスティバルin丹波に「山のパンダ屋」さんが出店するのですが、大変気になるのが、サバヲさんの新作「たんばのぱんだ玉」です。
サバヲさ~ん
「たんばのぱんだ玉」見せて下さい。
続きは、サバヲさんのオフシャルサイト「やまのパンダ屋」をご覧下さい。
http://panda.glazo.net/