グラス2H今月のみどころ

mayor_y.gifども、町長です。

8月のグラス2Hは、6名の作家とによる6作品のエントリーがありました、今回も見所満載の2Hです。

8月25日(金)午前零時より入札開始です。
入札終了、落札決定 8月25日(金)午後8時50分~順じ決定
sen506.jpg
午後 8時50分【古代の花とんぼ玉】内田敏樹
午後 9時00分【守宮 バックチャーム】関由美
午後 9時15分【しろさん】うさかな
午後 9時30分【海の木と花海月】友松貴史
午後 9時45分【菌糸の森のイカ坊くん】礒野昭子
午後10時15分【あの海を想う-タコブネ-】増永元
sen506.jpg

さて、今回の見どころは...

増永さんの「あの海を想う」シリーズに今回初登場した「タコブネ」は、正直いいまして、いきもの好き、海好き、浜辺の拾い物大好きの、私の心を揺さぶります。
その出来もさる事ながら、選んだモチーフは流石としか言いようがなく、素晴らしい作品に仕上がっています。

続いて「菌糸の森のイカ坊くん」ですが、礒野さんがまたやってくれました、これぞグラス2Hの真骨頂と思わせる作品が出てまいりました。
彼女の作品には、いつもワクワクが付いてきます。
今回も例外ではありません。
スピンオフのレア作品に加え、なにやら三葉虫のワクワクドキドキ付きとなると、嫌が応にも燃えようというものです。
ちなみに、イカ坊くんは、イカが応にも萌え〜です。

友松さんの作品は、花海月の物語の一つの見せ場をモチーフに制作された作品です。
花海月もさる事ながら、海の木とか夢の中に出てきそうな、お話しです。

うさかなさんは「しろさん」を出品されましたが...彼女の作品はグラス2Hでは進化するとんぼ玉で有名なところです。
この後25日の開催日まで、どのような進化を遂げるのか楽しみなところです。
まったく目が離せません。

関由美さんの守宮さんはお得推しで、作品の紹介の仕方が本当に面白かったです。
花弁の周辺の色の出方が思ったようではないと言う事でしたが...
私などは好みの問題では?と思ったりもしながらも、特別価格は潔いですね〜

そうして、内田さんの「古代の花とんぼ玉」
この作品は、私の大好きな作品で、これまでいったい何十?いや、すでに三桁に達している数の作品を見てきました。
玉の奥に創られた自然の中に引き込まれそうになる感覚は、派生を繰り返すつど強くなるのを感じます。
「古代の花とんぼ玉」
※この作品は、25日の日が変わると早い者勝ちの即決有りとなっています。ご注意下さい。

今月も、お目目キラキラです。
8月25日は、見所満載のグラス2Hでお楽しみください。
←会場はこちらから

2017/08/21 19:16 Update
 Newer   Home   Older