ものはらのおたから

mayor_y.gifども、町長です。
先日、発送いたしました15組のものはらのおたからですが、お宝到着のご連絡や、楽しげな調査方針などを数多く頂きました。
調査報告への意気込みなど、がひしひしと伝わって参りまして、嬉しいやら楽しいやらです。

今日は、16番目のお宝「冬虫夏草秋地春硝」はお休みして、発掘調査隊からの調査報告をご紹介いたしましょう。
mono2000.jpg
tyou_cave.gif ものはらのおたから、お宝発掘調査隊
mono2013.jpg
13番目のお宝を調査していただいた隊員よりの報告です。
sen506.jpg
まず、白いプクプクと透明に白い珪藻ガラは、軽いので私が育てている観葉植物の中に、浮かせてみたいと思います。
その観葉植物は、大きな透明の花瓶で育っており、水栽培です。
日光が良く当たる場所に置いてますので、光でこの2作品がキラキラ輝いて、フワフワと浮かんで、これからの暑い季節を、涼しげにしてくれそうです。

白いウズウズに浮遊物体は、シッポ部分に丈夫な糸を縛り付けて、高くない場所から吊るしてみました。
インテリアになり、音のしない風鈴…。風情があります。とても可愛いです。

丸のツブツブ色違いで二つ。
この二つは、普段私が愛用しているアクセサリーボックスの中に入れて、アクセントになるように入れてみました。
指輪やネックレスにも負けない存在感を放っています。
大成功です。

そして最後の何故か気になる、赤目の蛙の 途中。
この作品は、私も気になりました。
海外に生息するアカメアマガエルみたいですね。
私は、関 由美様のこの蛙を完成品で見てみたいのです。
希望するのは、関様の世界で、鳥獣戯画の蛙を。
勿論、兎も猿も…。
関様が造られたら、色彩も可愛らしさも抜群だと思います。

ゴンベッサ、ステゴザウルス…。
今度はティラノサウルスをお願いしたいです。

今回は、貴重な『ものはらのおたから』を頂いて、暑い季節も元気に乗り越えられそうです。
関 由美様に直接お礼をお伝えする事が出来ないのが残念ですが…。
大切な宝物にします。
ありがとうございました。
sen506.jpg
一番最初のご報告、素晴らしいと感心するやら、その内容が嬉しいやら、
お楽しみいただけたようすがヒシヒシと伝わってまいります。
mayor_tanq.jpg

2017/07/05 22:57 Update
 Newer   Home   Older