自然と文明の境目で

mayor_y.gifども、町長です。
境界おかわりの皆さまのリクエストにより創られた特別な19点のたからものをご紹介させていただきます。
引き続き、礒野さんの作品をご覧ください。

sen506.jpg
 礒野 昭子 【ヘビイチゴの蛙(透明/水色)】(i 53)
sen506.jpg
i53_000.jpg
i537.jpg
i539.jpg
 i 53
「ヘビイチゴの蛙(水色)」
蛙とヘビイチゴの組み合わせとして制作いたしました。
こちらは蛙本体を透明(ごく薄く色をつけてあります)にしたので、その輪郭を引き立たせるために蛙本体にも葉っぱをまとわせてみました。
とてもかわいい特別な子になったと思います。 (硝芸より引用)

こちらは境界展覧会でおかわりリクエストが一番多かった作風のものを、新たに創って頂いた5点の内の一点です。
isonon80.gif
創り手の礒野からも心を込めてこの子のご紹介をさせていただきます。

ヘビイチゴの玉に乗っかるカエルさんの色として明るい水色を選んだのは、リモージュの洋食器などにつかわれる取り合わせのイメージの影響があります。
小さな草花と明るい水色のとりあわせはオトメチックな可愛さと、明るい晴れた青空の下の草原の爽やかさを私にイメージさせて、大好きなのです。
そしてこの子はちっちゃい子供を思わせるフォルムで、見るたび「かわいい、かわいい」と、私をニコニコさせております。

sen506.jpg
境界おかわりでは、リクエストで一番人気の作品を、新たに創っていただいた作品を販売させていただきます。
(礒野さんが5作品・増永さんが5作品・内田さんが9作品)
日程は、4月15日~を予定しています。
kugiri_sida.jpg
ojyare1.jpg「めいららあ、境界おかわりです」
*めいららあは八丈島の方言で、「ごめんください」の意味です。
町長が、最後の境界おかわり作品のをご覧いただきたく、作品をトランクに詰め込んで、東京・神奈川・京都・和歌山・高知〜へと、八丈島の境界展覧会でお世話頂いたバンダーズが活躍する地に出没させていただきました。
meiraraa6.jpg
mayora001.jpgお越しくださった皆さま、有難うございました。
kugiri_sida.jpg
zuroku2.jpg
「境界」図録 好評販売中です。お宝発掘マーケット「アイテム」にて販売しています。
sen506.jpg

2017/04/23 16:32 Update
 Newer   Home   Older