自然と文明の境目で

mayor.gifども、町長です。
最後の境界おかわり企画は二段構えとなっています。
前半の17作品の抽選販売は、3月16日に開催いたします。
(礒野さんが1作品・増永さんが5作品・内田さんが11作品)
では、作品をご紹介してまいりましょう。
sen506.jpg
今日は、前半の17作品のうちから礒野さんの作品を1点をご紹介いたします。
境界展覧会持ち越しの作品です。
i49.jpg
i 49 ヤマナメクジ
i4902.jpgi4903.jpgi4904.jpgi4906.jpg

ヤマナメクジ、なんともカワイイフォルムのナメクジさんです。

礒野さんのすべての作品に共通するのは、手に取って眺めた時そのカワイさにみなさんのお顔をにっこりとほころばさせてしまうことなのです。

そうして、この中の景色が素晴らしいのです。
びっしりと詰まった苔に地衣類や菌類などこの微細な部分を独特の世界観で表現され、覗き込んでいると湿気や水の滴りまでもを感じるのです。

ず〜りず〜りと這っているナメクジの銀色のラインが、自然と文明の境目のような想像をしてしまいます。

では【ヤマナメクジ】の中の世界をご紹介
co17_3_6.jpg

sen506.jpg
後半は、境界おかわりリクエストで一番人気の作品を、新たに創っていただいた作品を販売させていただきます。
(礒野さんが5作品・増永さんが5作品・内田さんが9作品)
こちらは、4月15日を予定しています。

そうして、極めつけの境界おかわり最終企画
ojyare1.jpg「めいららあ、境界おかわりです」
後半の境界おかわり作品のをご覧いただきたく、町長がおそばまで持ち出します。
mayora001.jpg
今日は、横浜に出没いたしました。
お越しいただいた皆さま、有難うございました。
次は、3月12日(日)和歌山県海南市です。
境界バンダーズで、イメージキャラの境界案内人シーマバンダ君を創ってくれたサバヲさんのお店、やまのパンダ屋さんに出没する予定です。
bandama01.jpg
http://panda.glazo.net ← サバヲさんの催事情報はこちらから。

「境界おかわり作品見せてバンダ~」と言って頂ければ、その場でご覧いただけるようにしたいと思います。

*めいららあは八丈島の方言で、「ごめんください」の意味です。

kugiri_sida.jpg
zuroku2.jpg
「境界」図録 好評販売中です。お宝発掘マーケット「アイテム」にて販売しています。
sen506.jpg

2017/03/07 1:33 Update
 Newer   Home   Older