グラス2H今月の見どころ

mayor.gifども、町長です。

1月のグラス2Hは、5名の作家と1名のコレクターによる10作品のエントリーがありました、今回も見所満載の2Hです。

1月25日(水)午前零時より入札開始です。
入札終了、落札決定 1月25日(水)午後8時50分~順じ決定
sen506.jpg
午後 8時50分【古代の花とんぼ玉】内田敏樹
午後 8時55分【サカナモザイク】内田敏樹
・こちらの2作品は、(即決・早期終了あり) となっています。
・設定時間に関係なく開始直後よりお取り引きいただけます。

午後 9時00分【CAT ペンダント】関 由美
午後 9時07分【CAT ペーパーウエイト大】関 由美
午後 9時14分【CAT ペーパーウエイト小】関 由美
午後 9時21分【カラスノエンドウのたま】サバヲ
午後 9時30分【紅海月】増永元
午後 9時45分【ウミノツキ】増永元
午後10時00分【進化のおはなし 桜の花まで飛べました】礒野昭子
午後10時15分【陸にあがって 特別セット】礒野昭子
sen506.jpg

さて、今回の見どころは...

境界展覧会の余韻を残しながら八丈島にこれなかった方にも楽しんでいただける企画「境界おかわり」が始まっておりますが...
礒野さん、内田さん、増永さん、おかわり作品の追い込みに入っているようです。
邪魔しないように、そーぉっと、そーぉっと!

さてさて、今回はこれぞグラス2Hと思わせる作品が出てまいりました。
礒野さんの「陸にあがって・特別セット」
礒野さんは、その月にできあがった作品のうち、ご自身が一番の出来!という作品を、このグラス2Hにご出品頂いているという事ですが...
なんと、今回は最初から決めて、逸品を創られたという事です。
特別感がヒシヒシと伝わってくる作品に仕上がっています。

「進化のお話し」は通称「桜のステがちゃん」でお馴染みですが、出品頂いたコレクターさんのご紹介では、同作品の中でも少し大きめのようです。

増永さん、いつもいつも、楽しませてくれてありがとうございます。
新作の「紅海月」も萌えますが、
「あの海を想う」の作品群は、ビーチコーミング好きにはたまらない魅力があります。
暖かい海に浸かりたくなりますね〜

サバヲさんの「カラスのエンドウのたま」のネックレス
お仕立てに定評のあるサバヲさんの作品ですが、今回は新春グラス2Hのためにと言う事で、定番の黒いカラスでなく白いカラスが合わさって登場です。

関さんの「CAT」
先月のグラス2Hで初出となった、まるい玉のようなネコのCATですが、今回は、ファミリーで登場しています。
CO展では「おかわり企画第8弾」の後半、トリさんとベルを組み合わせた作品が登場いたします。

内田さんの「古代の花とんぼ玉・サカナモザイク」
いづれも従来の作品の新たな派生です。
作品の成長していく過程を見ているようで、懐かしさと新鮮さが同居したように感じられる作品です。
※この作品は、25日日が変わると早い者勝ちの即決有りとなっています。ご注意下さい。
内田さんは1月20日より、地元神奈川県大磯で作品展が始まっています。

今月も、お目目キラキラです。
1月25日は、見所満載のグラス2Hでお楽しみください。
←会場はこちらから

2017/02/03 16:29 Update
 Newer   Home   Older