メッセージ欄

分類 【町長】 で検索

10月21日:礒野昭子 サバヲ 東寺弘法市

mayor_y.gifども、町長です。
22日訪問の内田さん作品展の記事と日付が前後いたしました...

21日は、京都東寺の弘法市に行ってきました。
台風21号接近に伴い、雨の影響が出始めていました。
礒野さんサバヲさんのお店も、この日は雨仕様でした。
tg001.jpgtg002.jpg
sen506.jpg
tg003.jpg
気になる礒野さんの作品、今月はこの4作品でした
tg004.jpgtg005.jpg
魅惑の「流流」に、シイノトモシビダケが素敵な「ちびくまの森」
tg006.jpgtg007.jpg
「蛙、海のカケラを抱く」に、桜のステガちゃん「桜の枝まで飛べました」です。
tg008.jpg
桜のステガちゃんは大中小と同時に見ることができました。
実はこれ、大と小は、今月と来月のグラス2H出品作だったのです。
いつも楽しみ満載のグラス2Hには、スペシャルな作品が出品されます。
tg009.jpg
そうして午前10時には、雨であろうが風であろうが台風であろうが、皆さま4作品の行方を巡って元気にジャンケン大会です。
tg091.jpgtg092.jpgtg093.jpgtg100.jpg
サバヲさんは、たんばのぱんだ改め「ぱんだまん」お仕立て中です。
tg101.jpgtg102.jpg
この日は、海外からのお客様が多かったです。
国際色豊かに、いろいろな言語が飛び交っていました。
例えば、ケロケロケロ...
sen506.jpg

2017/10/29 22:59 Update

【訪問】内田敏樹とんぼ玉展

mayor_y.gifども、町長です。
10月22日は、内田さんの作品展に行ってきました。
sh004.jpg
【とき】2017年10月22日(日) ~ 10月29日(日)
 在廊日:22日(日)終日、25日(水)12:00~16:30、28日(土)14:00~18:00、29日(日)終日
【ところ】「グラスギャラリーカラニス」
 東京都港区南青山5-3-10
 Tel. 03-3406-1440
ut001.jpg
新作の「シャーマン」の初出とあって、期待に胸が膨らみます。
開店30分前...胸が膨らんでいるのは私だけではないようです。
ut002.jpgut003.jpg
ut004.jpgut005.jpg
10時開店と共に、お目当てのシャーマンを探します。
ut007.jpgut008.jpgut009.jpgut010.jpgut011.jpgうちだまワールド全開です。
ut012.jpgut013.jpg
ut014.jpgut020.jpg

今回の作品展では、新作「シャーマン」は会期終了後の受渡しとなっています。
ゆえに、25点全ての「シャーマン」全てをご覧いただけます。
作品展は今週末29日(日)まで、うちだまワールドに浸れるいい機会ですよ~

台風と共に開催、台風と共に撤収、もしかしたら呼び寄せたのかもなどと思ってしまいます。

2017/10/28 0:47 Update

グラス2H ありがとうございました。

mayor_y.gifども、町長です。
g2h171001.jpg
10月のグラス2H、先月に続き大いに盛りあがりました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
mayor_tanq.jpg

今回グラス2Hでは、友松さんの「たまご」のあばれ玉で、大いに盛り上げ、お楽しみいただきまして、ありがとうございました。
町長、感謝感謝です。
t010.jpg
このあと、27日には、完成した「たまご」の抽選販売です。
景色、迫力、共に別次元の作品に仕上がっています。
こちらもどうぞお楽しみください。

2017/10/26 11:39 Update

【訪問】やまのパンダ屋

mayor_y.gifども、町長です。
月の二回目の日曜日とその前の土曜日は、和歌山県海南市にある、山のパンダ屋の開店日です。
まったりとした、時間の流れるサバヲさんの隠れ家てきなお店です。
先週の日曜日8日におうかがいしてまいりました。
pan003.jpgやまのパンダ屋。
pan004.jpgミチミチのヤマボウシの実が美味しそうです。
pan005.jpg入り口では、ケロッピがお出迎え
pan006.jpg秋晴れのいいお天気です。
先週、丹波に出張していたやまのパンダ屋さん、あれからはや一週間です。
お楽しみの当日限定販売の特色パンダ、丹波では丹波栗のイメージで栗色パンダでした。
t010.jpg
今月は二度美味しい特色パンダとなるのでしょうか。
pan007.jpg
はい、期待を裏切らないのがサバヲさんです。
pan008.jpg
秋といえば、美味しいおいもさん、今月はおいもさんをイメージした芋色パンダでした。
pan009.jpg
あまりにも馴染み過ぎ、町長大好物、御菓子御殿のいもいもタルト。
pan002.jpg来月の山のパンダ屋さんの開店日です。

2017/10/13 23:11 Update

10月1日:サバヲ 丹波のパンダ屋

mayor_y.gifども、町長です。
1日は、丹波年輪の里で開催されたアートクラフトフェスティバルin丹波に行ってきました。
5年ぶりにサバヲさんが出店するということで、今回は「山のパンダ屋」さんとしての出店でした。
t001.jpg
「ゆっくりくつろいで頂けるように、会場内の本部テントの近く、広〜い芝生の中に出店しています。」ということでしたが、会場のど真ん中、少し小高くなったお山の大きな樹の下でのどかな雰囲気を醸し出しながらお店を開いていました。
t002.jpgt003.jpg
サバヲさんの看板作品、パンちゃん(一回お一人様1個限定)、今回はカラーバリエーションの特色パンちゃんもいました。
t005.jpgt007.jpg
そうして、丹波栗カラーの特色パンちゃん。
t006.jpgt010.jpg
おや、この人集りは...なんでしょう?
t011.jpg
そうなのです、今回人気を独り占めを集めたのは ...
t008.jpgt009.jpg
サバヲさんの新作「たんばのぱんだ」だったのです。
みなさん、このすみっこのコーナーに釘ずけです。
t012.jpgt013.jpg
うぅ〜迷いますね〜
t014.jpgt015.jpg
どの子をつれてかえりましょう。

皆んなのそんな悩みを知ってか知らずか、サバヲさんはもくもくとお仕立て中です。
t016.jpg
秋晴れの空の下で、のんびりゆったりまったりののどかなパンダ屋さんでした。

2017/10/07 22:30 Update
    Home